沖縄⇒暑い⇒日本か?と・・・

そういえば、沖縄から一年か。(いろいろな人の日記を見て、気づいた愚か者である)
去年は、クリスマスイブにアイスクリームを食ったよな〜それが、今年は極寒の北の大地。前にも「凍死する」と書きましたが、正直この環境の差に驚くばかり。去年の沖縄は確かに暑かった。でも、冬であるということを考えると快適といったほうが良かった。そう、あの頃は楽しかった。砂浜に一人の少年(?)埋めたり、ミミガーを一人黙々と食べてたり・・・やっぱり変か?!まあ、楽しかったから良しとしよう。沖縄に住みたいとは思わなかったけれど、これぐらい暖かいところに住めたらいいなあ〜と思った去年の自分。
そして、今年。クリスマスイブは父親と二人で、スキー。うれしいような悲しいような・・・ゲレンデで、死にかけたし。ちなみに、どちらとも交通手段は飛行機で、ANAでした。
そういえば、去年、飛行機に相当な恐怖心を抱く某氏がいたな。