苦悩

もうそろそろ、受験シーズンですね。
同志社の倍率が2.3、洛南では5.8とか。
立命館も倍率結構あるし、子供の数は減ってるのに合わせてかどうかは分からないけど、受験戦争はいつになっても、緩和されることはないのかと。
正直言って、受験って嫌だね。もちろん勉強するのもやけど、時にはその結果次第で人生を左右することもあるから。
競争って嫌だね。勝つためには、誰かが犠牲にならきゃいけないときもあるから。
何が良くて、何がダメなんだろう?誰か、教えてください。
はああ〜

来年の今頃、自分はどうなってるんやろ?別に、私が受験するわけではないけれども、大きな決断の時がやがてはやってくるのかと思うと・・・現在の私の最大の悩み。



あ、深くは聞かんとってください。プライベートなことです。あんまり、人には知られたく事情。
私が珍しく静かにしているなと思ったら、そっとしといてください。
↑なんか、暗い感じになってしまいましたね。まあ、適当に通常の状態に戻りますからあんま、気にせんとって下さい。