今日は、嵯峨野山陰線の遅れた影響によりいつもより20分遅れで授業開始。
しかも、今は3年生がテスト期間中なので2時間目以降はさらに10分以上遅れこむ。つまり、全体で帰るのは30分も遅れる計算だ。これじゃあ、家に帰っていつもの手伝いしてたらすぐに晩ご飯になってしまうではないか!
最近、とても時間が惜しい。とにかく今は、時間があるに越したことはない。
今日のところは我慢我慢。

で、今日の授業はというと・・・
1時間目⇒H先生が出張によりたった25分で終了。
2時間目⇒T先生が時間を勘違いしてて10分早く終了。
3時間目⇒10分前に終了したが、課題やってたらぎりぎりに。
4時間目⇒H先生の代わりの人が来たけど、諸連絡のみで10分で終了。
5,6時間目はいつも通りだったとはいえ、非常に楽な日だったなあ〜
ただ、過ぎてしまった時間が惜しかった。