改めまして

ようやく、名古屋より帰ってまいりました夕焼け特急です。
部屋割りでは、某球団の某選手を引いてしまったために残念な結果になってしまいました。
えっ?どういうことかって??
今日のオーダーみたらヒントがあるかもね。
今回の合宿の振り返り
一日目はまず「緊張した」の一言に尽きる。
だってまずいった場所自体が、すんごい静かで警備員が直立不動の状態。
さらにやたらと厳粛な場所で都会にいるとは到底思えないほど。
いざ、須田会長を前にして私がお礼のご挨拶。
ハッキリ言って緊張して、何を言っていたのかあんまり覚えていないのだがまあ、事なきは得たようだ。
約二時間ほどの講演が終わった後は、M氏とS氏とI氏と四人で武豊へ。
初めて乗ったから知ったことやけど、単線非電化のわりに結構都会なんやなあー
駅前にマンションや大型ショッピングセンターとかもあったし。
んで、宿着いた後なぜか全員が私の部屋(シングル)に集結。
暑いって!狭いって!!こらっ!!布団荒らすなよ!
晩ご飯は食べ物屋を見つけるために、一時間以上ぶらぶら。
にしても、こっからさらに夜まで七並べは疲れた。
二日目は正直、限界を感じた。
朝から夕方まで、くそ暑い中地下鉄の階段を上り下り。
鶴舞線桜通線の乗換駅である、丸の内では半分切れたからな。
地下鉄ってやっぱりしんどいし、不便や思うわ。
特に、これからは高齢化社会
いくらバリアフリー化をはかったところで、ホームに行くまで時間かかるし人多いし。
今後は地下鉄のあり方が問われる時間になるんじゃないかな?
夜は、名古屋ドームへ。
去年の成績からして、勝つ見込みはものすごく低かったのに・・・
あのシーソーゲーム。感動した。
晩ご飯がcoco壱でしかも、十一時半頃だもの。
カレーは私好みだったのだけれども、脱力感が体中を支配していたのでハッキリとは覚えていない。
んで、今日も地下鉄を乗り降り。
帰りのバスでは爆睡してましたw
名古屋グルメを調べる私は、この三日間で台湾ラーメンきしめん・点むす・みそかつ、土産で味噌煮込みうどん・ういろう、なぜかうなぎパイ
これからが大変だ。
クラブ展の準備にめばえ←もはや迷路に陥りそうで・・・
また、OBにいろいろとお願いをしな。
他に、懇親会も。
ちゃんと出来なかった事態になるかも知れないけれども、二月の総会でペコペコ頭下げることがないようにしなければ。