梅雨明けしたんで、朝からめちゃくちゃ暑い。軽く体がしんどい。
珍しく、朝から勉強。でも、ぜんぜんはかどらないんだよな〜
暑いのは苦手。でも、寒いのはもっと苦手。
とにかく、暑いと何のヤル気も起こらんね。
それでも、昼間は暇だったんで熱中症注意報?みたいなやつが出ている中、自転車で図書館へ。
適当に本をあさって、窓口へ。
「そうだ、予約本が来てたんだったな。もらっておかないと」
図書カードを係員に差し出す。
ピピッ!ピュピュピュ
係員が本を探しに行く。
しばし待つ。
係員「・・・ちょっと待っててくださいね」
私「あ、はい・・」
いつもなら、すぐに指定の本を取ってくる係員がなぜか、右往左往している様子が私の目には映しだされていた。おかしいな〜
その間にも、私の横で他の人がどかどかとやってくる。
・・・数分後
係員「ごめんなさいね。南の方に来てるみたいです」
私「あっ!!そうですか。分かりました。」
(あれ?でも、確かにこっちの図書館の方にも来てたはずなのに)
私は、今日本を借りるためにもう一度図書カードを係員に差し出した。
ピピッ!ピュピュピュ
係員「あっ、こっちの方にもありましたね」
私「・・・・・・」
やっぱり、いきなり設備を更新したから操作に慣れない人多いんかなあ〜