ふと思い出した

正直言って、この時期とは全く関係のない昔のこと。
京阪京津線がまだ地上であった10年前の話。
東山三条駅(現地下鉄東山駅の位置)近くに動物園があるやん。
その動物園に子どもの頃に一回だけ行ったことがあるんやけど、確かその行き帰りに路面電車に乗った気がする。京都市電は生まれる前に全廃されていたから、京津線に間違いない。
動物園のことはよく覚えていないwww
でも、確かに道路に盛り上がった形であったホームにしゃがんでやってくる電車を待っていた記憶がある。このホームは今はないから、当時のことをハッキリとは思い出せない。
でも、東山三条駅があった後にできた地下鉄東山駅は中学校のときに演劇祭云々で何度か利用している。その時には何にも思わなかったけど、よくよく考えてみたら、ねぇ〜