ダブルヘッダー

 今日はいろいろありました。
 1つめ、朝、礼拝のない日はいつも決まった新快速で京都駅に着き、地下鉄を待つのですが・・・来ない近鉄が濃霧で5分程度、遅れたようです。おかげで、来た電車は満員。普通なら一本見送っても良かったのだが、一時間目が体育ではそうもいかない。無理やり乗り込むと後ろからの強力な圧力で、さらに奥に押し込まれ悲惨な状態でした。
 2つめ、今日は食堂でご飯を食べる日。食堂でレジのおばちゃんに「肉うどんください」と言って、代金を払う。忙しそうにおばちゃんは私におつりとレシートを渡す。ふいにレシートを確認すると・・・あれ?なぜかチャーハンになってました。金額が一緒だったのでおばちゃんが間違えたようです。おばちゃん、忙しくても要望には応えてよ、といいたい。
 3つめ、昼休みの終わりの方。目の前に大嫌いな、はちがいました。めまいがしそうでした。本当に苦手である。
 4つめ、数Aが二回もありました。しかも、図形の証明。分からん&おもしろくない所を2時間もしたから、正直疲れた。ま、6時間目早く終わってくれたから良かったけど。