四面楚歌

日が暮れて真っ暗になるのも、早くなりましたね。秋の終わりを感じます。

それでは今日の話題
今日の昼休み。部室に行かず黙々と弁当を食べる私、twilightexp。約十分間で弁当のふたを閉じて、溜まっていたレポートをやり始める。順調に進み始めて数分後、周りがうるさいことにやっと気づく。・・・四面楚歌である。その状況、うすうす感づいてはいたものの周りを見渡す気にはなれなかった。結果は分かりきっていた。
「やっぱり、部室で食べるべきだったか・・」と、いまさらのように考える、私。しかし、それはもはや「アトノマツリ」である。
動く気にすらならなかった。というよりも、動けなかったといった方がいい。その悲惨たる社会状況はこの場で語ることはできないので、ご想像におまかせいたします。
日々、研ぎ澄まされた集中力を惜しむことなく発揮した昼休みでした。

明日は、勤労感謝の日です。期末テスト十日前なので、今までやってなかった勉強をそこそこはしておきたいです。クラスの順位一学期より上がるといいな〜♪