数学

家で一人、静かに勉強をしてました。いや、これ本当!

主に、数Ⅰのみんなご存知F先生の配布したプリントを一気にやってしまいました。途中からグラフ書くのが、面倒くさくなってきたけどテストの時もグラフ書かなきゃだめなのか?あんまり数Ⅰの勉強するとあの耳障りなしゃべり方が聞こえてきそうで気持ち悪い。
若干、のどが震えている感じで、
「こういうグラフになるんだよ。分かるでしょ?大丈夫?」
・・・なんであんなにしつこいくらいに「ね」を連発するんですかね?何回も授業をやっていると、もううんざりなんですけど。何と言うか、生徒に異常なほど確認をとる、という感じかな。あんた!そんなに自信ないのか!
まあ、これよりも同じ数ⅠのT先生の方が何倍もやばいそうですが。数学科っていろんな人がいるもんだなあ〜