久しぶりに家族そろって浜大津に出かけました。理由は簡単、うまいラーメン屋があるからです。
その店は、以前テレビで紹介されたことがあるという評判の店らしくて、実際人が多くて10分くらい待たされました。
で、ラーメンのお味はというと
あっさりしたスープに細麺でシャキシャキした細ねぎと脂が乗ったジューシーな豚肉との組み合わせがグッド!
なかなか、いいお店でした。


その足で買い物にも行きました。
近所の人なら大体の人は行くという、超激安スーパーです。ただでさえ、人が多いのに今日は1周年記念祭ということで、さらにいつもの倍くらいの人たちが来ていました。おかげで、スーパー入るのに入場規制までかかってしまうほどです。
実際どれくらい安かったかというと・・・
牛乳1本100円。水2ℓ97円。なっとういち3パックで38円。
なぜ店がつぶれないのか不思議でなりません。
一体、この店だけでK市の何人分の胃袋を支えているのだろうか?